兵庫県三田市の名所「三田八景」のひとつ。

千丈寺湖
 昭和63年6月、青野ダムが完成。
そのダム湖は、近くにそびえる千丈寺山から「千丈寺湖」と
名づけられました。
周辺には大小様々な公園や湖岸道路が整備され、
市民の憩いの場となっています。

三田市観光協会

http://www3.osk.3web.ne.jp/~sandakan/

ボルティーツーリング報告

朝、早く起きてぼるちーを綺麗に磨いてから、出発。
もう春なので、少し薄いジャケット&長袖Tシャツしか着てなかったので、寒い。
しまったなぁと思いながらも、集合場所を目指します。

176号線の手前のお店で、休憩&一服

10時集合と言いながら、9:30に
道の駅 いながわ着いてしまった。(早すぎ・・・。)

バイクを止めて、待っていたら、やたら大型のバイクが集合してきて
ボルティーが埋もれてしまう。いそいそと、止めて有る場所を変更する。

そうこうしていると、グラトラカラーのたまさんが登場!
おおー。結構目立ちますね。

そしてたまさんと最新ボルティーと初期型ボルティーの違いを見つけたりしながら
しゃべっていると、10時を過ぎてしまいました。

あれ、裕司さん遅いね。もう一人連れてくる方も?少し心配していると、

裕司さんらしきボルティー登場!。でも1台?                

もう一台来るはずだったのですが、合流出来なかったみたいです。
少し待って見ました。結局11時半頃、出発。

途中のコンビニでお弁当を買い、青野ダムふもとまで
ツーリングという距離ではなく、数十分で着いてしまいました。
湖を見ながら、食事。なかなかの眺め。湖が一望出来ました。

途中、小雨があったりして、全然天気予報とちゃうやん。

その後、3台並べて写真を撮ろうってことになり、小さなロータリー前でパチリパチリ。

実はここで、自分のデジカメを置き忘れしてしまうことになるとは・・・。
       左から、たまさんボルティー。裕司さんボルティー。ゆーボルティーです。

天気の良いうちに移動!ってことで、
白い絵本まで

喫茶店で、裕司さんのツーリングのすごさを聞き、ボルティーが8万Kmオーバーなのも納得。
今度は食べ物など、目的決めてツーリングしたいなぁと思いました。

4時頃に解散。少し小雨が降るなか、みなさまお疲れさまでした。

今回はツーリングっていうより、ミーティングみたいな感じでしたが、
多くのことを話しこむことが出来て楽しかったですね。

P.S デジカメを置き忘れてしまい、家に着いてわかりました。その後戻ってきましたが、
   誰かが持って帰ってしまったようです。とほほ。
   なので、写メールの写真しか残ってません。他は全てたまさんから頂きました。
   ありがとうございます。

(2002/04/14)