8月3日(土)〜4日(日)
 
Single Beat 乗鞍スカイラインツーリングに参加させて頂きました。                            

参加者数
 関東組:6名
 関西組:7名  計13名             


8月3日 05:50

 朝起きるが少し遅れての出発!
約束の
多賀SAに08:00集合なので、ノンストップで集合場所に向かいます。

8月3日 07:50

 途中、そらさんに合い同時に多賀SAへ到着。
裕司さん、きりさん、はろさん、ぴろりさん、しんさん、サンゴウさんと集合完了。
急いでトイレに行ってたりしてたので、しんさんとしゃべらずじまい。お出迎えありがとうです。

8月3日 08:00

 多賀SAを出発し、長良川SAまで。
高速では追越車線を使って車を抜くのも少しつらいですが、車の流れを掴みながら、メリハリよく走っていると、いきなり「ボボボボ・・・・。」あれれ。やばいガス欠。
素早く走行車線に戻り、走行中にガソリンコックをリザーブへ!70kmまで失速していましたが
元気に加速!幸い、長良川SAまであと数Kmだったので助かりました。

8月3日 09:00

 
長良川SA到着!
朝から何も食べてないので、かんぼこのエビを買う(\260)

次は荘川ICまで、ひた走ります。
裕司さんとそらさんは、郡上八幡ICで降りて下道へ。

8月3日 10:30

 荘川IC到着!
 やっと画像が出てきました(笑)

きりさん「荘川IC到着〜ぅ!」と実況しています。


8月3日 11:45

 高山市内の木陰で休憩!

しかしあまり時間がないので、出発します。
するとその目の前を、裕司さんとそらさんが走り抜けていきました。すごいいいタイミングで合流出来ました。
8月3日 12:30頃

 野麦峠で蕎麦ランチ!13:00なので、野麦峠に向かいます。
しかし野麦峠に行く手前の、峠道でアクシデント発生。

ぴろりさんが転倒してしまい怪我をしてしまいました。応急手当後、きりさんBAJAにタンデムし、はろさんと共に高山市内へ戻り、病院へ

裕司さんとそらさんとサンゴウさんと、一緒に峠道から一般道に戻りました。(ぴろりさんボルティーもピストン運行で運び)。炎天下だったので一般道に神社があって、助かりました。そこでしばし待機。

8月3日 17:30頃

 幸い、ぴろりさんの怪我は、縫いはしたものの、骨には異常がなくて少し安心。
きりさんがレンタカー(カローラ)を借り、ぴろりさんを乗せオレンジペコに向かいます。
乗鞍スカイライン経由でオレンジペコへ

バイクの人は、野麦峠経由でオレンジペコまで、目指します。

8月3日 19:00頃

 なんとかオレンジペコ到着。
暗いので、ペンションの形もよくわかりません(笑)。すると先に着いているかと思ったカローラが来ていません。その後19:30に到着。
(時間帯が遅く通行止めだったようで、林道を抜けてきたらしい。)

8月3日 19:45頃

 待ちに待った夕食!
 (生ビールがうまかった)
写真に写ってませんが、蕎麦も頂きました。

ごはんや蕎麦をおかわりしたので、満腹。

ただデザートスプーンが最後に残ってしまって、シャーベットが来るのを待ちわびていたり
(ケーキがくるとか、アイスがあるとか)

結局、デザートはスイカで終わりでした。
   
8月3日 22:30〜24:30

 1Fの和室部屋に集結の2次会!
さてお酒ですが、モリカワさんが本格焼酎「鴨の舞(琥珀)」を持参。きりさんも負けじと山崎12年&ホットなワイン(笑)&ソフトなカクテルドリンクです。

 きりさんもいつものテンションで攻めていくわけですが、関東組の皆様の突っ込みも厳しく、ハイレベルの?楽しい飲み会になりました。いつもほとんど飲まない私もちょこちょこ頂きました。

明日のこともあるので、24時に解散〜。
   

(2002/08/05)