11月2日(土)〜3日(日)
 SingleBeat モリカワさん主催の
伊豆エビツーリングに参加させて頂きました。                            

参加者数
 関東組:6名(内3名 宿泊なし)
 関西組:4名            計10名             


11月2日 05:50

 朝、5時出発と思っていたのに、起きたのが5時20分。急いで準備をして出発!
まだ暗いです。阪神高速経由で名神へ。
関西組の集合場所は、上郷SAですがその前に休憩ポイントとして多賀SAを目指す。

11月2日 08:10

 多賀SAの10km程度手前から、ぽつりぽつりと雨が降りいつの間にか結構な雨になってます。
シールドに当たる雨が半端じゃない。レインウェア着てないんで、ずぶ濡れに・・

やっとのことで多賀SAに到着。寒さで体が震えます。まだ雨が止まないのでレインウェアを濡れた上から装着。サイドバックとタンクバックのカバーも装着して、上郷SAを目指す。


11月2日 09:50

 上郷SA到着。
 途中で空は雨模様からすっかり晴れわたってきました。レインウェアを脱いで濡れた衣服を自然乾燥出来る状態に持っていく。

Gさんは自分よりもっと早く到着していたようです。
その後10時頃にきりさん到着。

 ここのじゃがバター天(\260)を買って食べる。
結構好きですね。この味。

初参加のKo-Zyさんが来るかな?と思って少し待ってましたが、宿直行だったみたいです。

次に昼食地、牧之原SAを目指す。
11月2日 12:30

 牧之原SA到着!
距離的にはようやく半分制覇。
昼食を食べます。

「ミニうな丼とうどん定食」\890なりー。
奥で写っているのはきりさんのカツカレーです。

大陽が上がってきてかなり暖かくなってきました。
天気もいいし、ええ感じです。
11月2日 14:15

 高速を走り、ようやく東名を沼津で降ります。
料金は、\7,350

さて、下道がどれぐらい混んでいるのかわからないので、R414で下田へ向かう。
11月2日 16:30頃

 沼津から、インター出口は結構渋滞が激しい。
調子に乗って、すり抜けをしていると路面の段差にタイヤをとられて、縁石にステップをヒットさせてしまいました。(ステップ曲がった。蹴ったら直りました)やはり調子にのるとあかんね。(笑)

 
道の駅 天城越えで休憩。
さすがに寒いですな。防寒対策していたんですけど、Gさんのグリップヒーターが羨ましかった(笑)。

18時に宿の夕食があるので、下田駅目指す。
3つ目のトンネルをくぐり、左折。
11月2日 17:50頃

 宿に到着。ペンションまつり野です。
一番のりでした。しかしえらい坂の途中にあるんで、バイクを止めるのが難儀しますが・・・。

 宿帳に記入し、コーヒーを頂きつつ、夕食まで少し買いだしへ。その後、モリカワさんみきさん到着。そしてるまさんがスーパーキャロルで到着。夕食開始後、少し遅れてKo-Zyさん。その後にふっきーさんが到着して全員揃う。
11月2日 19:00頃

 さて夕食です。鍋です。
鍋以外には、刺身、天ぷら、貝柱、もずく等

金目鯛の目に睨まれてます。下にはカニが。

鍋もよかったんですが、サンマの刺身が一番おいしいと思いました。鍋は普通かな。


るまさんが、車の為飲んでませんでしたが、いいテンションでした。みきさんも負けてませんけど(笑)
11月2日 21:30〜24:30

 さてお待ちかね?の2次会
全員で、エビ反りポーズ

囲炉裏のあるテーブルで、Gさん持参レミーマルタンで乾杯し、騒ぐ騒ぐ。

面白ネタありすぎて、ここには書けませんが最高でした。ほんと、絶え間なく騒いで、写真のミカンの山も限りなくゼロに近くなってました。

ツーリングで集まっているのに、バイクネタはマスターの廻りだけというのも面白すぎ。

きりさんの体を張ったギャグ。
エビの舞(970KB)
いやはや。最高でした。

シンデレラるまさん(ぉぃ)は、24時までで、
お別れとなりました。


11月2日 24:30〜25:00

 24時間風呂に、野郎5人で入る。きりさんのキズ跡&MTB話で盛り上がってました。
自分は風呂に長居出来ず、そのまま部屋に戻り沈むように爆睡。

明日は、エビエビ〜。
 

(2002/11/04)