2008年6月24日(火)

 
急遽、休みを取ることが出来たので、先日のタイヤ交換の慣らしを兼ねてソロツーです。
朝、会社に出かける風で朝8:00に、出発。


参加人数 1名 
 ゆー:ZRX1100

日頃の行いが良いのか(自分で言うな)、晴れ男なのか(決して雨男ではない)
すごいいい天気です。一気に北上しまして、


道の駅 R427かみ に9:30到着



川のせせらぎを聞きながら、休息タイム。
水が冷たくてきもちいい。メッシュジャケットでちょうどいい気温です。



R427をひたすら北上します。
途中、遠阪トンネルを通らず、遠阪峠を走り抜ける。
タイヤもいい感じで、なめらかにコーナーを抜けていけます。


その後、延々北上して
円山川リバーサイドラインを走りながら、温泉温泉とつぶやく・・・



で、
11:30ようやく到着。
城崎温泉駅です。

今回は、平日で人が少ないのもあって、バイク止めたあとに
駅長らしき人が、「こんな所に止めるなよ」と言いたげな感じでうろついてました。

今度からは、奥の駐車場横に止めようかなと・・・



歩いて、昼食の店を探す。
以前いった蟹寿司のお店、閉店してました。
駅前の角の店も、火曜日休みって書いてました。



ということで、

商店街の真ん中あたりの、「おけしょう鮮魚
海中苑」というお店に決めました。

2Fにあがって、座敷を探して角の座敷で注文


海鮮丼(海)とカサゴの唐揚げを注文しました。

海鮮丼も、盛りだくさん、唐揚げも全部バリバリ食べれました。


うーん。一人では苦しい量でした。こういう時はシェア出来ないソロはつらいな。


13:00
腹一杯でほっこりしたあと、どこの外湯に入ろうかと考えて、バイクで出発
ゆっくり見て回ると、一の湯が休みでした・・・。

まんだら湯に行くと、あ、前も一緒だったような。15:00からしか開いてなかったんだ・・・
ちょうどまんだら湯の手前の橋のところで、しょうがなくUターン

と、そのとき、ガクって、エンスト。

「おわっ」って、足を着いたものの、220kgのマシンはあれれとおねんね。
手の指はレバーに挟まれ、右足はバイクに挟まれ、惨めな姿に。


イテテ・・・・・。足が・・・

とは言ってられず。車体を起こして、何もなかったかのように
発進(カブのおっちゃんに見られてたので・・)


離れたところで、マシンチェック。
幸い、足を挟んでいたのもあって?小キズのみ。
リヤブレーキレバーが少し奥に入ってしまった。(帰宅後、修正完了)


いやー、ダサイな。ほんと。
結局、同じ
鴻の湯に入りました。

楽しみにしていた温泉。
仕事の疲れを癒すはずが、立ちゴケの心のキズと、体のキズを癒すことになりました。

平日なんで、おじいちゃん一人しかいませんでした。
その人が出てしまったので、ほぼ貸し切り。ちと寂しい。




さて、気を取り直して、海を見に行きました。
温泉を出て、竹野浜を目指す鋳物師戻峠で、ワインディングを楽しんでいると。
綺麗な海岸線が見えてきます。

13:30
うほーーーい。海を見ると、ヘルメットの中でいつも叫んでしまいます。
なんだろね。このかんじ。







左手に日本海を見ながらのワインディングロード
きもちいいーーーー。




その後、久美浜まで海岸線をひた走り、そこから南下


県道482号を南下、


せまい県道ばかり、走りながら南下


途中、ガス欠ぽく息継ぎし出したので、リザーブにいれて
キグナスのセルフで給油

ハイオク \170(もう高いんだか、安いんだか・・・)




ということで、

16:30
道の駅「
エコミュージアム 北はりま


でようやく休憩。火曜日定休日でした。
駐車場ガラ空きのはずだわ・・・

県道17号沿いから、帰路につく。



18:00
自宅到着。まだ明るいね。
さっそく、リヤブレーキレバーの先端のみ曲げ直して、エンジン部分は軽くタッチアップで完了
タイヤの慣らしは完了。 

たまにはソロもおもしろいな。
 

(2008/06/24)