メンテ編


 さて、メンテするにはまず基本のサービスマニュアルを入手する必要があります。
お手軽な通販で、手に入れました。

通販先は、
インターナショナルトレーディングムラシマ
カワサキの
パーツリストをみながら、純正部品も一緒に注文しました。

 3日ほどで、届きました。

購入したものは、

・99925115102 サービスマニュアル \4270
・55020-1691  ガード、フォーク  \280×2  (ZRX1200R用)
・56070-1278  ラベル(ワーニング) \160   (ZRX1200R用)
・56037-1881  ラベル(タイヤ&ロード)\160
・92069-1070  バルブ 12V 1.7W  \220  
・92009-1654  スクリュー  5×16  \120×4 (ZRX1200R用)
・92009-1656  スクリュー  5×20  \120×2 (ZRX1200R用)
・27008-1173  キー(ロック)ブランク  \570

 
 カワサキのサービスマニュアルって、見にくいというかわかりにくというか・・・。
ホンダやスズキ(ヤマハは知りません)に比べると、いかにも手抜きな感じがしないでもない。



 さて、さっそく購入した部品交換です。
スクリーンのスクリューを変更。

 98年式の純正スクリューは、普通のボルト。



 ZRX1200Rになると、黒いボルトになります。


単純ですが、精悍な顔つきになりました。
あまり、社外品の青いアルマイトされたボルトなんかもいかに持って感じなので×
見る人が見ればわかるってぐらいの微妙な純正流用が好きなので・・・。
(といっても、これはさすがにわかりにくいですが)

 

次は、ラベル類

タンクのラベルが汚かったので、剥がしました。
コーションラベルは、最新型のものに変更。



いつも目の前にあるものが、綺麗になると嬉しいもんですね。
ハンドルクランプの「Kawasaki」ロゴのステッカーも1200からなんですが、
今セットバックスペーサーを付けようと思っているので、購入せずです。



で、まだ取り付けていないものがあります。
ガード、フォークは、ZRX1200R/Sになってから装備されたもの。
フォーク外すのは大変なので、半分に切って、タイラップ止めをしようと思います。

後ほど追加します。

 

 

2003/11/25 現在の状況

 Kawasaki ZRX1100 (ZR1100-C2)
  (Color:エボニー)
ブレーキ廻り ・EARL'S ステンメッシュ(Front)
・NISSIN マスターシリンダー Type-RC
エンジン廻り ・POSH リミッターカット
マフラー ストライカーTEMAGE
シート メガカスタムシート
足廻り ミシュランタイヤ Pilot SPORT
テール廻り ・リアフェンダーレス

純正部品流用は、これからも続きます。

Z1000のミラーかっこいいんですよね〜。
純正部品って、小物以外は結構高いので悩みますね。

(2003/11/25)