ノーマル戻し


 永く共にしてきた相棒も、別れの日が来るわけで、
来週の納車(ZRX1100-C2)に向け、ノーマル戻ししました。

全てのパーツがあるので、完全ノーマルにしようと思いましたが、大変すぎるので、タンクとシートとサイドカバーのみ。あとのメッキパーツは錆々だったりするので、かわいそうなので却下。


なんだか、ノーマル戻しの作業をしていると、涙が出てきそうでした。
このバイクで一度も転けなかったのも乗りやすかったからなんでしょうね。


 最後の勇姿

 

 

 ガソリンを抜き、タンクを外し、懐かしい蟻んこタンクを装着する。
更に、懐かしい鞍型シートを装着、おっ書類入れがリアシート下に・・・
最後に小物入れをセットして、完了!


 ノーマルのようで、ノーマルでない。
フェンダーはブラック。灯火類はSR風というマシンに仕上がりました。
メッキパーツを廃したこのスタイルも、少しST250風に見えなくもない?
 

 
なんだか、車格が大きく見えます。
(嫁さん曰く、あっこっちの方がかわいいっ・・・とのこと)

そうだよなぁ、この格好がボルティーだよな、と感慨にふける。

ガソリンを入れに、ひとっ走りする。あっシートが少し高くて少し窮屈。
でも、この感じって8?9?年前の納車したときの気分。
ああ、懐かしや。

そんなこんなで、二輪免許取って、十年ぶりのステップアップになるわけで
これからは、もっと気合いを入れて乗らなければと思うわけです。



 YSP神戸○×で、下取りされていきます。
神戸方面で、また出会えると良いなぁ。いい人に乗ってもらえるといいね。

ということで、約2年も続いた
「Volty_極上のカスタム。」は、今回で終了です。
このサイト自体、消滅するわけではありません。(念のため)

皆様、本当に大変お世話になりました。


 タンクとシートは、ヤフオク出品済み。(11/6終了しました。ありがとうございました。)
グラトラサイドカバー(売り切れ)とか、ノーマルパーツ(錆々なので)は、捨てちゃうので、
もし欲しいっていう人がいれば、もれなく差し上げます。
処分済。


次回からは、「わびさびZRX道」のようなクールな路線で、(←絶対無理)
サイト更新をしていきたいと思います。

バイクは変わりますが、皆様これからも、よろしくお願いします。


2003/11/03 現在のカスタム状況

  SUZUKI Volty (ボルティー) NJ47A
(TU250XS Type-II 初期型)
ハンドル廻り ・POSH ロータイプのハンドルバー
 (ワイヤー等は純正使用)
・NSR50のグリップ
 (HONDAの純正グリップが好きなので・・)
・GN125E用タンク
・フォークブーツ(黒)
・乗用車用 カタツムリホーン
・グラストラッカー純正ミラー
・グラストラッカー純正フロントフェンダー
・SR純正ヘッドライト(初期型)(現行型)
・SR純正ウインカー
・ウインカーのポジション化
エンジン廻り ・マローダー純正 シリンダヘッドメッキカバー
・SW-1純正 オイルフィルターカバー
・フロントスプロケ AFAM 16T
・グラストラッカー純正チェーンカバー
・グラストラッカー純正サイドカバー
・NGKイリジウムプラグ
・RK製 RXリング採用チェーン(520RX 100)L
マフラー ・スーパートラップ マフラー (ディスク5枚)
シート KENZ!製 ダブルシート(白パイピング)
K&H製 セミダブルシート(ダークブラウン)
足廻り HAGON製 GB250用 A-TYPE
・タイヤDUNLOP
GT501
・DAYTONA製 ブレーキパッド(赤パッド)
テール廻り ・ルーカスタイプ テールランプ
・コルサタイプ テールランプ

・NRS製リアフェンダー(ルーカスタイプテールランプ)
・TU250X-ST純正アシストグリップ、ブラケット
・SR純正ウインカー

(2003/11/03)