カスタム編(260kmフルスケールメーター K's製 交換)


 ほとんどの国産ビッグバイクはフルスケールメーターになっています。
いまどき180Kmって、どないよ?ってことで、だいぶ以前に取り替えしちゃいました。

ヤフオクでの訳あり品。\11,000で落札。(通常は、走行距離にもよるけど\18,000前後)
何が、訳ありかと言うと、スピード0Kmの所のストッパーが折れていました。
ピンセットで、180kmメータのピンと取り替えて完了(笑)

メータの取り替えは、ライトカウルからバラしていくのですが、けっこうめんどくさい。

更に、最近タコメーターの照明が切れているのを先日のツーリング時に発見。
またバラさなきゃ・・・。

 
やはり、フルスケールは振り切れませんね。イモビライザー的キーシリンダーもええかんじです(笑)
少しは、リッターバイクらしくなりました。








   
 カスタム編(クリアウインカー交換)
 
 純正カスタムから、若干外れますがクリアウインカーの交換してみました。
キジマ製のレンズ \525×4です。安いね。
(純正オレンジレンズ
 23048-1055  \557)



 通常のバルブから、オレンジバルブに変更する必要があります。
リアの、12V 21Wというのは、オレンジバルブは量販店に売っているのですが、
フロントの、12V 21/5Wのダブル球は、オレンジバルブがあまり売っていないので、(探せばあるのでしょうけど) どっちにしろ、レンズよりバルブ代が高くなるのもおもしろくないので、


こんなプラカラーで塗ってしまいます。
 
なんというか、塗りすぎ?マッタリとオレンジバルブになりました。
塗膜厚くて乾かない・・・(笑)




さて乾いた所で、バルブ交換。
ドライバでウインカーレンズハウジングが外れ、さらにハウジングからレンズをタッピング2本で取り外すだけ。(しかし、3×16のタッピングスクリュ、レンズを掘りながらねじ込まれるのでイヤな感触・・)

 

おお、黒のボディにクリアーは映えますね。ちょっとすっきりした感じです。

レンズの中に見える、オレンジがいいかんじです。
(ステルスバルブとか、いれて完璧にクリアー!みたいなことはしません)

さて、次回からのツーリングでクリアウインカーの全体像を載せますね〜。



2003/12/24 現在の状況

 Kawasaki ZRX1100 (ZR1100-C2)
  (Color:エボニー)
ブレーキ廻り ・EARL'S ステンメッシュ(Front)
・NISSIN マスターシリンダー Type-RC
エンジン廻り ・POSH リミッターカット
マフラー ストライカーTEMAGE
シート メガカスタムシート
足廻り ミシュランタイヤ Pilot SPORT
テール廻り ・リアフェンダーレス
その他 ・K's製260Kmフルスケールメーター
・スクリーンボルト(ZRX1200R純正)
・フォークガード(ZRX1200R純正)
・サイドスタンド(ZRX1200R純正)
・KIJIMA製 クリアウインカー

ちょっと純正ぽくないかなぁ・・・・。

(2006/08/19)