カスタム編(GIVI モノラックフィッティング追加)


 先日、GN125Hに追加したGIVI
E42NSなんですが、これをZRXにも付けてみたいと思い
専用のGIVIモノラックフィッティングを購入しました。

こちら

モノラック用フィッティング 433F 商品No,36261と、

それに合うモノロックベースが必要です。
(モノキーケースを取り付けるなら、モノキーベース)

モノロックベースMMを取り付けます。

まず純正の姿を・・・・


まず純正のグラブバーを取り外す必要があります。

取説順序
 1.予め、シートを取り外します。
 2.シート下のツールキットボックスを取り外します。
 3.グラブバー(グラブレール)を取り外します。
 4.テールカウルの取付ボルトを緩めます。
 5.サイドアームを、平ワッシャー、六角ボルト(付属品)で組み付け、仮締めします。
 6.マウントプレートを取付、位置決めしてから各部を所定のトルクで本締めしてください。


(まぁ作業終えてから、説明書見つけたわけですが・・・、間違ってませんでした。)

グラブバーを取り外すボルトのリア側が、狭くてソケットレンチがギリギリでした。




なかなか、意外に野暮ったくなくていいかんじですね。

汎用のモノロックベースとは違い、結構な質感です。
(大きな鍋置きみたいです)










さっそく、E42NSを取り付けてみました。

あれ、やはり車格があるだけあって、GN125Hのときみたいに、
「でかっ」という雰囲気は少し押さえられてます。






サイドから見る
純正


モノラックフィッティング装着


GIVI E42NS装着


これで、ツーリング時の荷物に困ることがなくなります。
かさばるお土産とか買い込んでみたいですね。



但し、説明書にこんな注意書きが

・オフロード走行をしないでください。

これはわかる気がしますが、

・公道上に限らず、100km/h以下で走行してください。

んん、そんな速度規制が・・・。
高速道路で、箱落とすとかヤバいですもんね。



ちなみに、ストップランプは連動出来ていません。
この、モノロックベース(アルミダイキャスト製)に穴をあけることはしたくないんです。
(裏を見ると、打ち抜けるにはなっているみたいなんですが・・・)


2008/12/13 現在の状況

 Kawasaki ZRX1100 (ZR1100-C2)
  (Color:エボニー)
ブレーキ廻り ・EARL'S ステンメッシュ(Front)
・NISSIN マスターシリンダー Type-RC
エンジン廻り ・POSH リミッターカット
マフラー ストライカーTEMAGE
シート ・メガカスタムシート
足廻り ミシュランタイヤ Pilot Road2
テール廻り ・リアフェンダーレス
その他 ・K's製260Kmフルスケールメーター
MRAスクリーン(ツーリング)
・スクリーンボルト(ZRX1200R純正)
・フォークガード(ZRX1200R純正)
・サイドスタンド(ZRX1200R純正)
・KIJIMA製 クリアウインカー
・GIVIモノラックフィッティング 433F


(2008/12/13)