SUZUKI GN125H |
|
エンジン部の拡大 ・キャブレターは、Mikuni製(ミクニコーポレーションは、大長江集団にキャブレター輸出してます) ・オイルエレメントのカバーにもSUZUKIロゴ入り 850mlと記載があります。 |
フロントタイヤ ・KENDA製 DESIGNED IN TAIWANと書いてます。 サイズ:2.75-18インチです。 いかにもグリップしなさそうな、ある意味燃費よさそうなタイヤです。 |
リアタイヤ ・KENDA製 DESIGNED IN TAIWANと書いてます。 サイズ:3.50-16インチです。 ブロックパターン自体は、可もなく不可もなくといったところ |
GN125H 左側全体です。 |
フロントディスクブレーキ ワンポッドキャリパーです。国産と違うらしく、ブレーキパッドはVesrahのVD-346が合うらしい。 GN125国産の型式GN125E('82)と同じらしいので、国産初期型と同じなのかな? |
リア周り このでかいテールランプがしびれますね。 |
ちなみに、チェーンカバーに書いてあるラベルがこれ。 これで空気圧もばっちり |
ハンドル周り ・スピードメーター 120kmまであります。トリップメータ付き ・タコメーター 12000rpmまで(レッドは、10000rpmから) ・シフトインジケータ 1〜5速まで赤い色で表示 ボルティに比べるとずいぶん豪華です。やはりタコメーターあると楽しいね。 シフトインジケータのおかげで、5速なのにシフトアップするくせが直りそうです。 |
クラッチ側。国産GN初期型仕様です。 プッシュキャンセラーに慣れていると、なかなかつらい。後日改良予定 |
アクセル側 ライトが、ON、ポジション、OFFと切り替えられます。(これまたGN125初期型仕様) こちらのスイッチ類は全く不満ありません。レバーが黒いのもかっこいい。 |
さっそくオイル交換をしました。 DAYTONA 商品コード:67940 旧品番63040 スーパーオイルフィルター を使用 (アドレスV125/Gと、ヴェクスター125/150と同じオイルフィルターです。) オイルは、10W-40 Castrol POWER1 4Tにしました。 |
ブレーキフルード交換も実施 DOT4のホンダ純正を使用しました。(先日ZRX1100に変えたばかりの残り) |
さてこれから、快適モディファイを中心に進めていきます。 |
|
(2008/11/29) |