SUZUKI GN125H


GN125H 右側全体です。

外観上国産と異なる点は、
 ・フロントフォーク部分のリフレクター有
 ・リアキャリア付き
 ・ロゴが、GN125H (初期型はHが、ないらしいですが・・)

センタースタンドがあるので便利ですね。



エンジン部の拡大
 ・キャブレターは、Mikuni製(ミクニコーポレーションは、大長江集団にキャブレター輸出してます)
 ・オイルエレメントのカバーにもSUZUKIロゴ入り 850mlと記載があります。


フロントタイヤ
 ・
KENDA製 DESIGNED IN TAIWANと書いてます。
  サイズ:2.75-18インチです。
  いかにもグリップしなさそうな、ある意味燃費よさそうなタイヤです。


リアタイヤ
 ・
KENDA製 DESIGNED IN TAIWANと書いてます。
  サイズ:3.50-16インチです。
  ブロックパターン自体は、可もなく不可もなくといったところ


GN125H 左側全体です。

フロントディスクブレーキ
 ワンポッドキャリパーです。国産と違うらしく、ブレーキパッドはVesrahの
VD-346が合うらしい。
 GN125国産の型式GN125E('82)と同じらしいので、国産初期型と同じなのかな?


リア周り
 このでかいテールランプがしびれますね。 
ちなみに、チェーンカバーに書いてあるラベルがこれ。
 これで空気圧もばっちり



ハンドル周り
 ・スピードメーター 120kmまであります。トリップメータ付き
 ・タコメーター 12000rpmまで(レッドは、10000rpmから)
 ・シフトインジケータ 1〜5速まで赤い色で表示

ボルティに比べるとずいぶん豪華です。やはりタコメーターあると楽しいね。
シフトインジケータのおかげで、5速なのにシフトアップするくせが直りそうです。

クラッチ側。国産GN初期型仕様です。
プッシュキャンセラーに慣れていると、なかなかつらい。後日改良予定

アクセル側
 ライトが、ON、ポジション、OFFと切り替えられます。(これまたGN125初期型仕様)
 こちらのスイッチ類は全く不満ありません。レバーが黒いのもかっこいい。


さっそくオイル交換をしました。

 DAYTONA 商品コード:67940 旧品番63040 スーパーオイルフィルター を使用
 (アドレスV125/Gと、ヴェクスター125/150と同じオイルフィルターです。)

 オイルは、10W-40 Castrol POWER1 4Tにしました。

ブレーキフルード交換も実施
 DOT4のホンダ純正を使用しました。(先日ZRX1100に変えたばかりの残り)
 


さてこれから、快適モディファイを中心に進めていきます。

(2008/11/29)