SR純正ヘッドライト&ウインカー交換 |
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ノーマルの状態。スズキのウインカーにボディ色の銀色のカバーのついたヘッドライトです。 |
さっそく、ヘッドライトを外しSRのヘッドライトで仮組みしてみる。 径が一回り大きくなってしまうので、ステーが使えないかと心配しましたが問題なく使えそう。 ただしウインカーの穴がM10。SRのウインカーはM12ということで、穴径を2mm拡げる必要が あります。ドリルでガリガリ穴を拡げてみました。 どうです!?↓ ヘッドライト廻りが異なる純正的な違和感で、グッと、クラシック感が出てません? ウインカーがでかくてかわいいです。 ハザードランプ使用時なんて、すごい光が大きくて頼もしいですね。 ヘッドライトの光量もなかなか、H4は使えませんが問題なさそうです。 それにしてもSRのライト廻りを移植する人なんていないんだろうね。GB系ならありそうですが・・ |
テールランプと合わせてリア廻りもする予定です。 ボルティーらしさが残るのはタンクとエンジンだけになりそうな予感。 |
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(2001/11/11) |
SR純正ヘッドライト現行型交換 | |
SRのヘッドライトを使用していますがシールドビームの為、バルブ交換が出来ません。 手軽にH4のバルブを使いたいんで、現行型のヘッドライト(レンズ部分のみ)をヤフオク入手。 さっそく交換してみました。 |
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レンズ部分の裏からみてみると、シールドビームに撮影した姿が映っていて少し間抜け(笑) ライト本体の取付箇所は同じなので、レンズ部分を取り替えるだけです。 |
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初期型のライトの膨らみがかわいかった気もしますが、現行型になり真っ平らになりました。 うっすらと青いバルブが潜んでいるのが見えます。昼間に交換したのでライトの明るさは不明。 今度、夜にライトを付け替えて、照射範囲の差を比較してみようかな。 (出来ればボルティ純正とも比較してみたいねぇ・・・・。) |
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(2002/04/27) |