タイヤ交換 |
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リアからとフロントからを撮っておきました。↓ リアタイヤは純正でもそこそこかっこよかったですが、 この深いトレッドパターンを見ると、GT501の方がいいですね。 タイヤ代(前後共)+チューブ代(前後共)+工賃\4,000+消費税で、\28,000ぐらいでした。 |
さっそく、乗り心地ですがヒジョーになめらかに感じます。 ブレーキもしっかり利くし、路面をグリップしているのが体感出来ます。 純正のカチカチタイヤと比べているので、タイヤ自体の性能はわかりませんが、 早く、このタイヤで峠道を流してみたいですね。 |
タイヤ交換を終え、極上のボルティーはひとまず完成です。 結局純正部品はタンクとフェンダーとエンジンぐらいになってしまいました。 あとは、バックステップも欲しいですね。 |
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フロントスプロケット交換 (15T→16T) |
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前からバイク用品店から取り寄せてもらったAFAMのスプロケを交換しました。 ボルティーの純正は15T、更にボルティーは5速までしかないので、すぐに吹け上がってしまいます。 80kmぐらいで走っていて、もう1速シフトアップしようとしたらもう5速だったということは、 何回もあります。(ボルティー乗りならわかるはずです。) そこで、16Tを入れてみました。 |
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左が純正15T 右がAFAM製の16Tです。(\2,500) |
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スプロケカバーを外し(ボルトを3本取り外す)、30mm程の大きなナットを取り外します。 座金の一部をナットに折り込んでいるので、マイナスドライバーで戻してからゆるめます。 左が純正状態、右が16T交換後です。一回り大きくなったのがわかると思います。 ボルトを締めてから、座金を折り込み、スプロケカバーを戻します。 |
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走りはというと、16Tはオススメです。まじで。 60km〜100kmまで、4速と5速が有効に使えます。 気になる加速の方もそんなに鈍くなりません。 もともとトルクがあるので、問題ないようです。これでツーリング行くのが少し楽になります。 はじめから16Tが最適なような気がするほど、走りがなめらかです。 |
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(2001/11/24) |